2011年9月 9日 (金)

閉鎖しました。

私の個人のブログ、うたた寝を閉鎖しました。

皆さんからは、沢山コメント頂いていたのに、ごめんなさい。

ちょっとトラブルがあり、嫌な思いをしたので、気持ち悪いというのもあり、すべてのデータを削除して、閉鎖しました。

新規で、うたた寝を始めたので、リンクは、泡盛さんのブログに貼ってあります。

これからも、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

ひさびさの更新です

皆さんは、最近ネットゲをやってるのでしょうか?

私は、まったくやってません(^^;)

みなさん、それぞれプライベートで忙しかったり、あるいは何か他の事にハマったり・・といろいろなんでしょうね。

また、何か面白そうな、お手軽なゲームがあったら、同窓会目的で、一度集まりたいですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

最近、チョビッとアルカディアサーガにINしてます。

本当にチョビっとですが・・(^^;)

暑い日が続いてますが、みなさんお変わりないですか?

MMOやっているんでしょうか?

ココログはあまり放置していると、削除されてしまうので、ちょっと御挨拶がてらアップしてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

アルカディアサーガ終了間近か?

最近、ログイン障害が酷い。

しかも、障害が起きてから長時間ほったらかし&長時間メンテで復旧せずらしい。

今も障害でログインできない。

ログインサーバーが死んでだけで、フィールドサーバーは生きてるらしー。

なので亜人はお構いなしに侵攻してくるんやってさw

家が破壊され放題になってるんやけど、この補償があるのかないのか微妙なことになりそう。

ログインに時間がかかりだした頃に、サーバーを安いヤツに変えたんでしょうな。

もうユーザーも少ないし、これ以上金かけても無理と踏んだやろーね。

このままサービス終了とかもあり得るのがなんともかんとも・・・

なんというか、システム的にはエエものを持ってるのに、運営が潰してしまったというところか。

久しぶりにおもろいなーと思ったのに残念ですわ。

こないだからタンクヲリをやりだしたんやけど、これがナカナカおもろいんよね~。

まだLV11やけど。

やる時間がほとんど無いから、余計そう思えるんやろうけど、Dilmun以降1番おもろいと思えるMMOですわ。

どうなるかワカランけど、サービス終了だけは避けてほしーですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

最近のアルカディアサーがでは・・

INしても、なかなかみんなと会えないので、すぐに落ちたりしています。

しばらくお仕事でXpメインになりそうなので、毎日INはムリそうです。ごめんなさい。

予定としては、一週間ぐらいは仕事にかかりっきりになりそうです。

来週の日曜日にはINできるように、急ピッチで仕事をしあげます~(ノω・、)

ちゅりー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

採取について少しまとめてみた

生産が楽しいアルカディアサーガ。

それもこれも、LV1の状態でもMAPの隅々まで行くことができて、採取のPOP待ちも無く、邪魔するMobもほとんど無いことにあるかと。

採取できる生産素材は次のとおり。

果実 / 植物 / 原石 / 鉱物 / 木材 (注:アルカディアサーガwikiに飛びます)

この他に、Mobからのドロップ品があります。

Mobからのドロップ品以外はLV1でも集めれます。

採取には採取スキルというものがあって、これが無くても集められるんですが、スキルを取って採取をすることで熟練度が上がり、より多くの素材を採取できるようになります。

作りたいものに沿った採取スキルを取って熟練度を上げないと、作成スキルがとれません。

採取スキルを最初に取って生産を始めます。

生産スキルポイントは最初に3ポイントあります。

採取スキルは各1ポイント必要になります。

スキルポイントはLVが上がる毎に1ポイントもらえます。

現在LVキャップが40のため、全スキルポイントは43です。

生産には採取と精製と作成があります。

採取は最初からどれでも取得できますが、精製は採取の熟練度が5%とスキルポイントが5必要になり、作成は採取の熟練度が10%とスキルポイントが10必要になります。

作成は採取した素材を精製してから作るという流れがほとんどです。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

アルカディアサーガその後

イヤー、ちょっとハマってしまいました。

なんというか、非常に自由度が高いです。

低LVでもほぼどのMAPにも行けます。

勿論、Mobにはアクディブがおるんですが、こいつらの目はふしあな。

背後から近づけば、殴るまで気がつかないという鈍感さw

なので低LVでもかなり生産で遊べます。というか、これ生産メインでしょ?くらいな力の入れ方なんです。

Mobからのドロップは生産素材のみで、お金や装備品は落としません。

そのため、生産でもやらないと金策ができまへんw

クエストでの金策があるんですが、クエストポイントというものがあり、ポイントが無くなるとクエストを請けることができなくなってまうんです。

ポイントは毎日日本時間の0時に5ポイント貰えます。

ポイントは最高30ポイントまで貯めることができるので、一週間に1回クエストってのもあり。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

アルカディアサーガ始めるぜ

コィーンはんに触発されて手を出してしまいました。

OPからだいぶ時は過ぎてるんですが、やってみることにしました。

登録はいつもの感じ。

クライアントのDLとインストールはモノスッゴイ速いw

合わせて10分かからんかったんとちゃうかな。

最近のオンラインゲームってこんなんなんですかな。

ともあれ速いのはエエことだす。

但し、VistaやWindow7の方はひと手間入れないと動きが遅くなったり、エリア切り替えやらのローディングに時間がかかったりします。

《手順》

【クライアントをインスコ後、デスクトップに出来たアイコンを右クリック。

プロパティ選択。

互換性タブクリック。

互換モードの「この互換モードでプログラムを実行する」のチェックBOXにチェックを入れ、「Windows NT4.0」に設定する。

特権レベル欄の「管理者としてプログラムを実行する」のチェックBOXにチェックを入れる。】

これで起動しなかったり、やたら時間がかかる事が無くなるらしー。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

いや~まぞいわ

テイマーをやってみました。

猛獣使いなので、ペット屋で罠の籠を買うと、テイマーのスキルで捕獲できます。

このスキルがあがらないと、馬も捕獲できません。

だけど、罠の籠が1回で使い切り、スキル失敗すると、壊れる。

しかもカゴは高い。

テイマーはよほどまめに捕獲したペットを売らないと、大赤字です。

スキルLVなんてどうやって上げればいいのやら。。

Arc_20100313_170923

Arc_20100313_140113

フィールドでどなたかのお家発見。

自分で家を建てられるのっていいですよね~(*^。^*)

中は広いのかな~

Arc_20100313_140406

死亡してしまった。頭には天使の輪が・・・

死亡すると、デスペナで、めちゃくちゃ弱くなります。

今までLV3のMOBを軽く倒していたのに、すぐに死んでしまいます。

本日の捕獲

大人の鹿、小鹿、チャボ、鶏

ペットは、親密度があがると、一緒に戦ってくれます。

私は、鶏がお気に入り・・・

マイオンさんにもどれかあげよう~

rougeクィーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさにマイオンさんとお会いしました

Arc_20100312_230730

チュートリアルの村では、同じ場所にいるのにお互い姿がみれず・・・

チャンネルも鯖も一つなのにふしぎ~~

街に出て、やっと合流できました。

この芋虫はリアルすぎてキモくて、マイオンさんにおまかせ~

マイオンさんも、跳ねてる~キモ~と泣いていました( ´艸`)プププ

Arc_20100312_232802

マイオンさんはハンマーらしい~

渋くて、マイオンキャラはカッコいいのだけど、女性キャラはどうも、頭がデカイ(u_u。)

Arc_20100312_234416

ちょっと調べたところ、ギルドはLV20、50000円

家は、どうやらフィールドの中に家を建てる事ができて、友達とかも招待できるそうです。だけど、フィールドの中に建てるので、MOBの襲撃に遭うと、なくなる・・・ようです。

家は150,000万でハウスキットが売っていて、それを使うようですね。

家を持つと、自宅で生産ができるようです。

はっきり言って、戦闘が自動じゃないので不便

MOBからは素材しかドロップできません。

このゲームは生産がメインなのかもしれない・・・

貧乏でも、ギルドがなくても、きゃーきゃー言いながら(マイオンさんは言ってたかどうかは疑問だけど)クエやったり、叩いたり、チャットやったりで面白かった(*^。^*)

久々に楽しかったです~

rougeクィーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«今年はみんなで遊びたいね